2013年05月20日

オンリーミネラル、実感セットが届きました♪


日本製のミネラルファンデーションとしては、とてもよく知られていて、
雑誌でも広告をよくみかけるオンリーミネラル

オンリーミネラルの魅力は、
これひとつで、ベースメイクが完成する手ごろさと、
UVケアもできること、
肌にやさしく、クレンジングがいらないこと、
日本人に合わせた18色のカラーから選べるので、自分の
肌にぴったり合うカラーを見つけられそうということです(*^_^*)

詳しくはこちらをご覧くださいね。





私は、色白のほうなので、
一般にお試し品についてるファンデーションの色は、濃い目のことが多いのですけど、
オンリーミネラルの実感セットでは、
豊富な色の中から、自分にあいそうな色や、
今の肌の悩み、たとえば、しわが気になるとか、
シミを隠したいとか、くすみをなくしたいとか・・・
希望に合わせて、豊富な色の中から選べるのがとても親切で
うれしいな、と思いました。
サイトの説明を見ながら、
くすみを消して、クマなどをカバーしてくれるマットな質感で、
色は明るめの18番を選びました。

お試しですべてのカラーから選べるのっていいですね(*^_^*)

届いたセットは、こちら。
DSC07126.jpg

ぬいぐるみみたいなフワフワのポーチ、かわいいです〜。

高級ブラシもついてて、これだけでももうお得ですよね!DSC07127.jpg
ポーチは、やわらかく、厚みもあるので、おまけ?についてきたにしては
よくできてますね。これなら、使い勝手もよさそう〜。

ミネラルファンデーション自体は、
二週間分、少なめにつかえば、一か月もちそうな量が入ってるので、じっくり試せます。



posted by ミントティー at 16:26| Comment(0) | オンリーミネラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

ミネラルファンデーションを使い始めた理由

ファンデーションは、肌をきれいに見せてくれて、紫外線対策からも
きちんとぬったほうがよいと言われるので、
毎日のメイクにファンデーションは必須です。

だけど、私は肌が敏感なほうで、
肌に合わないファンデーションをぬると、
夕方には、ぶつぶつができたり、
かゆみがでたり、トラブルをおこすこともしばしばでした。

とくに、春先、冬は乾燥がひどくなるからか、敏感肌になるようです。

ファンデーションの成分をみると、
こんなにいろんな化学成分がはいっていて、使い続けて大丈夫なのかな、と
思っていろいろ調べているうちに、
肌に負担になる成分がふくまれず、肌にとてもやさしいという
ミネラルファンデーション
のことを知りました。

「ミネラルファンデーションなら、つけたまま寝ても大丈夫」というCMもよく見かけますよね(*^_^*)

ミネラルファンデーションも、海外のもの、国産のもの、いろんな
メーカーさんから出ているよう。

トライアルセットもあるし、まずは、自分に一番あうものを見つけるまで、
いろいろ試してみようと思って、試しているところです。

このブログでは、いままでに試してみたミネラルファンデーションのこと、
使い心地、色の選び方など、試してみてわかったこと、感想などを書いてます。

ミネラルファンデーションを使ってみようと思われる方に、私の経験が少しでも参考になればうれしいです(*^_^*)






posted by ミントティー at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

