2013年05月19日

ミネラルファンデーションを使い始めた理由

ファンデーションは、肌をきれいに見せてくれて、紫外線対策からも
きちんとぬったほうがよいと言われるので、
毎日のメイクにファンデーションは必須です。

だけど、私は肌が敏感なほうで、
肌に合わないファンデーションをぬると、
夕方には、ぶつぶつができたり、
かゆみがでたり、トラブルをおこすこともしばしばでした。

とくに、春先、冬は乾燥がひどくなるからか、敏感肌になるようです。

ファンデーションの成分をみると、
こんなにいろんな化学成分がはいっていて、使い続けて大丈夫なのかな、と
思っていろいろ調べているうちに、
肌に負担になる成分がふくまれず、肌にとてもやさしいという
ミネラルファンデーション
のことを知りました。

「ミネラルファンデーションなら、つけたまま寝ても大丈夫」というCMもよく見かけますよね(*^_^*)

ミネラルファンデーションも、海外のもの、国産のもの、いろんな
メーカーさんから出ているよう。

トライアルセットもあるし、まずは、自分に一番あうものを見つけるまで、
いろいろ試してみようと思って、試しているところです。

このブログでは、いままでに試してみたミネラルファンデーションのこと、
使い心地、色の選び方など、試してみてわかったこと、感想などを書いてます。

ミネラルファンデーションを使ってみようと思われる方に、私の経験が少しでも参考になればうれしいです(*^_^*)






posted by ミントティー at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362277559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。