2013年06月26日

アイカラーもミネラルで、敏感な目元に

ミネラルファンデーションで、せっかく肌にやさしいもの、
添加物の少ないものを選んでるのですから、
アイカラーやチークなどのポイントメイクも
なるべく肌に優しいものを選びたいですよね。

せっかくせっけんで落とせるミネラルファンデーションを使っていても、
ポイントメイクできついクレンジングが必要ではこまりますから。

エトヴォスのミネラルファンデーションのトライアルを買ったときに、
アイカラーやチークなどのポイントメイクも
ミネラルのものがいろいろあることをしり、
使ってみました。





春先の花粉症のとき、目がかゆくなりやすくて、
それまでのアイカラーがどうもしっくりこなくて、
だけど、目元にちょっとカラーを入れたいということで、ミネラルならいいかもと使ってみました。

ミネラルで肌に優し成分というだけに、
色の付き具合も優しい感じ。
濃いメークがお好みの方には、ちょっと物足りないかもしれませんが、
私は普段からナチュラルメイクが好きなので、
ふわっとした色がつくこの程度がちょうどいいかな、と思います。

なにより、目がかゆくなったりしないし、違和感がないのがいちばんです

いまは、グリーン系のを使ってます。





ミネラルファンデーションミネラルのポイントメイクなら、
クレンジングなしでせっけんでの洗顔だけで済むのもうれしいです。
posted by ミントティー at 11:54| Comment(0) | ミネラル・アイメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。